オーナーさまのお悩みをお聞かせください。賃貸経営の悩みを三和地所が解決いたします!
賃貸管理
◆ 入居者の募集
自社ホームページだけでなく、大手不動産ポータルサイトへの情報掲載により、Webネットワークを最大限に生かした入居者募集を行います。
またWebサイトだけでなく、紙面媒体による情報掲載や、備後地域の不動産仲介業者へ入居者募集依頼をしますので、入居率を高めることが可能です。
◆ 入居者審査
保証会社や信販会社による入居者審査を行い、家賃支払い能力の有無を慎重に見極め・選定を行います。
さらに、入居審査後には当社での過去の取引においての不良入居者データと照会し、オーナー様に賃貸借契約締結の可否を問い、判断します。
◆ 賃料の集金・滞納者への督促
賃料の集金はもちろん、滞納者への督促もオーナー様に代わって行います。
◆賃料の送金
入居者様から集金した毎月の賃料を纏めてオーナー様へ送金します。
◆ 退去時の立会、リフォームの手配
退去者様と退去時の立会を貸主様を代行し行います。次に入居される方が快適に過ごせるようなお部屋へリフォームを手配し、工事の進捗を管理します。
◆ 敷金・保証金の清算
最近、トラブルとなることが多くなってきた敷金精算についてもすべてお任せください。国交省ガイドラインに基づいた清算をご提案致します。
◆ クレーム対応
様々なクレームの初動に対応します。(近隣・入居者間トラブルによるものや、設備の故障・不具合等)
◆ 小規模修理・修繕
共用部の電球交換はもちろん、賃貸借室内の小規模修理・修繕も素早く手配・対応します。
◆ 物件巡回
当社スタッフが管理物件を見回りします。修理箇所・修繕箇所の早期発見、問題の早期解消につながります。
◆ 水道メーターの検針
貯水槽タイプの物件などには、必要に応じ当社にて検針、水道料の請求・集金をします。
◆ 各種証明の代理発行
車庫証明、居住証明書、賃料等の支払い証明書等の代理発行業務を、オーナー様より委任状を頂くことにより代行します。郵送でのやり取り、書式の準備等、オーナー様にとって面倒な手間を省くことができます。